菜月の居ない世界で

次女 菜月の自死からの記録 菜月の居ない世界

隔離 5日目 PCR検査

<2020年11月20日(金)> 

 

Covid-19隔離も5日目。

タイ国入国の第1回目のPCR検査の日だ。

朝食はビーフンと果物

f:id:natsukinikki:20201120190208j:plain

9:00に部屋に電話が掛かってきた。No.1選エレーベータに乗って6Fに来る様指示。

隔離されて始めて部屋の外に出る。

部屋を出て少し歩くとエレベータが見えた。

No.1に乗り込み6Fを目指す。

到着すると防護服に包まれたタイ人スタッフに指示され検査場に向う。

検査場と言っても立体駐車場だ。

f:id:natsukinikki:20201120190607j:plain

SUKUMVIT HOSPITALより派遣されてる様だ。

看護師を見ると、どうしても菜月を思い出してしまう。

出来るなら、菜月に処置をしてもらいたいものだ。

綿棒にて鼻腔と口腔2箇所のサンプルを採取された。

明日結果が出るとの事だ。

採取が終わると部屋に戻るように言われた。

17階の戻り、廊下の窓から外を覗くと、

ソンブーンが見える。プーパッポンカリー(蟹カレー炒め)が有名な店だ。

2008年に家族が来泰した時に連れて行った店だ。

懐かしい。菜月と又行きたかったな。

 

f:id:natsukinikki:20201120191501j:plain