菜月の居ない世界で

次女 菜月の自死からの記録 菜月の居ない世界

菜月 24回目の誕生日

<2021年11月25日(木曜日)>

菜月の24回目の誕生日が来た。

菜月は24歳を迎える事は永遠来ないけど誕生日は回数を重ねる。

我が家は、誕生日には外食か手巻き寿司だ。

ケーキは概川上屋のケーキでいつものデザートより少し奮発。

プレゼントなどは渡した記憶はあまりないけど、

生まれて来てくれた事を喜んだ。

 

今年もこの日は、NPで一人で過ごす。

特別な食事もせずいつもと変わらない。

恵那の家ではどうだろう。恐らく何もせずケーキも買ってないだろう。

改めて思う。我が家のイベントが1つ無くなった事を。

改めて思う。何気ない日が本当に特別な日であった事を。

菜月。あなたに会いたい。菜月との会話が特別だったと思い知る。

悲しいよ。辛いよ。

我が家はもうバラバラだよ。