菜月の居ない世界で

次女 菜月の自死からの記録 菜月の居ない世界

東濃看護専門学校

<2020年10月21日(水)>


今日は朝から天気が良い。
Hotelは部屋の清掃があるので、出かけるのを待っている。
10:00を待って出かける。
あ、今日は菜月の通ってた看護学校に行こう。
正式名をしらべ、ナビ検索して出発した。

東濃看護専門学校に着いた。思いのほか校舎は小さかった。
東中学校の半分くらいかな。専門学校としては大きい。
授業があるのかカーテンが引かれ、生徒は見えない。
正門・校舎を写真に収めてから、校舎を眺めていた。
此処で学んでいたのか。

以前聞いたら楽しいと言ってたよね。菜月。
もう少しで卒業じゃないか。どうしてなの?菜月に問い掛けたら涙が出てきた。
校舎の全貌が見えるところで、顔を手で覆って泣いた。
気がつくと、校舎側からこちらを見ている生徒が居る。
ブラインドカーテンの隙間から見ている人も。
写真をとって、校舎を眺める不審者と思われたかも知れない。
退散しよう。校門に一礼して看護学校を後にした。

f:id:natsukinikki:20201118163506j:plain

そのまま、恵那南高校に向った。
40分ほど掛かった。菜月の卒業式以来だ。校舎を見て写真を撮った。
卒業式で菜月を見た限り、良いクラスメートに恵まれてた様に思えた。
明智駅にも行って、菜月が見たと景色を写真に収めた。
菜月が3年間眺めた景色だ。菜月懐かしいでしょ。

恵那南高校ではクラスカーストがあったと光美に聞いた。
菜月曰く、仕方なしにギャルの真似をしていたとの事。
本当の菜月はオタクらしい。アニメ好きオタク。
有香は正にオタクだが、菜月がオタクは以外だった。
アニメが好きか。どんなアニメだろう。本当に菜月の事は何も知らなかった。
好きなアニメ、好きな食べ物。好きな音楽。
今は何でもお菜月の事が知りたい。何も知らなかった事が悔しい。
菜月に色々話しかけてこなかった事が悔やまれる。
菜月。菜月。何で死んだ。