菜月の居ない世界で

次女 菜月の自死からの記録 菜月の居ない世界

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

急変

<2020年10月 7日(水)> 2回目の脳波検査を前倒しに行った結果が病院から連絡があった。 前回の脳波に対し、明らかに信号が弱まってる様だ。 担当者の予想を上回り悪化している。菜月が逝きたがってる。 残った時間は少ない事を悟った。 明日、会社に頼んで…

菜月の状態? 戻ってきて!

<2020年10月 6日(火)> 菜月がICUに入って7日。もう一週間になる。 自発呼吸は未だ再開してない。人口呼吸器は今まで気管挿官による装着だったか、 唾液や雑菌の進入が懸念される事から、切開して人口呼吸器を装着する事になる。 恐らく今日切開を行う事に…

白と桜 (5.Oct)

<2020年10月 5日(月)> 昼休みに入る時H取締役に呼ばれる。状況は変わらない事は伝える。事務所で話すのは勘弁してほしい。恐らく色々な人に伝わってるとは思うが… 菜月が准看護師資格に合格したお祝いで白文鳥と桜文鳥をねだられ買った。真っ白いオスの名…

菜月の自死未遂と家族(4.Oct)

<2020年10月 4日(日)> 今日は朝から珍しく太陽が出ている。今日はLam luk kaでGolfの予定だったがキャンセルしている。何時もの時間に起きて朝食をパンとコーヒー,ドラゴンフルーツ(ゲーオマンゴン)で取る。ワンピースを見たが内容は覚えていない。ソファ…

菜月の自死未遂と家族(3.Oct)

<2020年10月 3日(土)> 今日は、コロナ禍の影響で4月休業日の代替就業日だ。K社長・H取締役は会社を休みラヨーンに釣行に行った。上司不在の代替就業日だ。タイ人Managerの多くが休んでいる。休んでもよかったが、一人で居ると突然湧いてくる感情に苦し…

菜月の自死未遂と家族(2.Oct)

<2020年 10月2日(金)> 首吊りの真似事の件を光美から怒られた。当然だ。くだらない事してごめんなさい。 有香と少し溝が出来てしまった。有香は光美の事が心配で守ろうとしている様だが、その行動が周りの攻撃に繋がってる。今、全員が余裕が無い。気配り…

菜月の自死未遂と家族(1.Oct)

<2020年 10月1日(木)> 朝礼後、またH取締役に呼ばれる。状態については何も進展無い事を伝えた。あなたはどんな関係ですか?親族と同等と思ってますか?そんなに親密でしたか?どこまで無神経なんだ。今すぐ日本に帰国する手配しろ!こんな時にお金の心配…

菜月の自死未遂と家族(30.Sep)

<2020年 9月30日(水)> 朝から天気はすぐれない。菜月の事を会社に伝えるべきか昨夜も光美と相談したが、光美は出来る限り伝えない事を奨める。自分もそう思う。光美は朝から病院に行くようだ。入院の手続きが必要な為だ。 会社には朝礼後に報告した。私は…

菜月の自死未遂(29.Sep)

2005年小学生の菜月 この顔つきが大好きだ! 菜月が自死を選んだ。我が家の生活が激変した夜。 <2020年 9月29日(火)>何時もの様に一日が始まった。タイは雨季で天気はすぐれない。食後は何時もジムで汗を流す。今日は誰も居ない。貸し切り状態だ。スマホは…

幸せな一日

<2020年 9月28日(月)>前日。この日は何をしてたか思い出せない。何時もの様に会社に行って、昼食のタイ料理写真を光美に送ったかな、夕食後はジムとプールで運動して風呂に入ってテレビを見て寝る。23時には寝てたと思う。何時もの退屈な一日を、有香や…

菜月は少しギャル系の女の子?

菜月は1997年11月25日生まれの22歳 成人女性 子供の頃は運動が苦手で、運動会のリレーでは何時も抜かれる所しか見てなかった。 勉強も好きでなく、当然成績も悪かったが要領は誰に似たのか良かった様だ。 姉習字を習い始めると、後を追ってはじめ、そろばん…