菜月の居ない世界で

次女 菜月の自死からの記録 菜月の居ない世界

白と桜 (5.Oct)

<2020年10月 5日(月)>

 

昼休みに入る時H取締役に呼ばれる。
状況は変わらない事は伝える。事務所で話すのは勘弁してほしい。
恐らく色々な人に伝わってるとは思うが…

菜月が准看護師資格に合格したお祝いで白文鳥桜文鳥をねだられ買った。
真っ白いオスの名前は”白”
桜文鳥のメスの名は”桜” 何のひねりも無い。
飼い主 菜月が解るのか?籠から出して部屋で遊ばせると 菜月の頭にだけ止まる。
数ヶ月毎にしか帰らない私の場合、籠に近づくだけで大騒ぎだ。
菜月の鳥だから良しとするけど・・・
最近、鳥たちが鳴かないと光美が言う。
朝、菜月が部屋から出てくると鳥たちは菜月に挨拶するように鳴いてたらしい。
だけど、この数日泣き声がしないらしい。
白と桜も菜月が居ない事を知っているみたいだ。

f:id:natsukinikki:20201009225426j:plain