菜月の居ない世界で

次女 菜月の自死からの記録 菜月の居ない世界

隔離 11日目 Covid-19

<2020年11月26日(木)>

 

隔離の日課、写経を菜月ノートに書き写して後に

何時もの何もない暇な時間を過ごす。

光美が勤める介護施設でCovid-19感染者が1名出た事で、

現在はDayサービスは中断し、厨房業務が主な様だ。

Dayサービスが行き届かない事や、感染防止も合わせ

防護服にて作業の様で、その制服姿を送ってきた。

f:id:natsukinikki:20201126225112j:plain

こんな姿で介護されるのも辛いけど、

感染経路が不明な為仕方が無い。

もし光美が感染などしたら・・・

Covid-19これに全てが狂わされた。

Covid-19が無ければ・・・菜月も実習に追われる事も無く、

もっと余裕が有ったのでは?

自死など選ばなかったのでは?

隔離ありでの帰国は二度としたくないし出来ないだろうから。

菜月 菜月 菜月 君の写真を見るたびに涙が出るよ!