菜月の居ない世界で

次女 菜月の自死からの記録 菜月の居ない世界

仕事①

<2020年11月3日(火)>


今日はIOMにてH/Rの打ち合わせだ。
折角日本に来たので、仕事を振り当ててもらった。
IOMにはお世話になった。帰国時に社員を派遣して頂き、
大阪から恵那まで送ってもらった。
おかげで菜月に会う事が出来たと言っても過言ではない。
お礼として栗きんとんを持って行ったが、
改めて“ご霊前”を頂いてしまった。
技術打ち合わせは問題なく進み、5日に再度メーカとの打ち合わせを実施する
内容を確認して終了。
帰り際にそうめんを頂いた。H取締役にも持って行く様に言われたが、
とてつもなく重い。1箱約2kgで4箱 とてもではないが荷物に入れられない。
タイには1箱だけにしよう。
帰宅後、ご霊前を確認したら、参万円も入っていた。
ありがたい事である。光美に話したら“何でもらってくるの”

何という心無い言葉だろうか。お返しが面倒とでも思っているのだろうか?
何故、光美も有香も人の気持ちが解らないんだろう。
菜月。お前は違うよね。