菜月の居ない世界で

次女 菜月の自死からの記録 菜月の居ない世界

がんばった桜!

<2020年12月19日(土)>

 

菜月の文鳥 白と桜が始めて雛を孵した。

これまでに何度か卵を産んだが、白が邪魔をしたり、

桜が飽きてしまったりで、有精卵だったにも関わらず、

途中で死んでしまった。

菜月が逝ってしまった直後に5個程産んでいたが、

結局全て駄目だった。

しかし、たった1ヶ月もしない内にまた卵を産んで

一生懸命暖めてくれた。

文鳥は雛を孵すのが苦手な鳥だ。

私も色々小鳥を飼ってきたが、文鳥は増やす事が出来なかった。

それが今日までに3羽も。

桜偉い。菜月が居たら本当に喜んだだろう。

菜月に、菜月に見せてあげたよ~

f:id:natsukinikki:20201219234138j:plain