菜月の居ない世界で

次女 菜月の自死からの記録 菜月の居ない世界

看護師国家試験

<2021年2月14日(日)>

 

今日はバレンタインデーだ。

例年だと菜月はチョコクッキーを焼いていた。

バターが嫌いな私は、リビングに広がるバターの匂いが嫌だった。

ただ、配る残り物のクッキーを摘むのは好きだった。

意外と美味しい。やっぱし菜月も女の子だと改めて思い出す日だ。

 

菜月は今日 看護師国家試験を受ける筈だった。

就職も立派な病院に決まり、後は国家資格を得て看護師になる

高校を卒業してからの5年間の努力の集大成を迎える日だった。

菜月はきっと合格しただろう。

競争率の激しい病院に受かったんだ。

資格を取れるか危ない生徒に内定など出さない。

何故、何故、何故。

いつまでも、いつまでもこの言葉が離れない。

菜月に会いたいよ。

明日からはゆっくり休めたのに。5ヶ月の辛抱だったのに

何故、何故、何故。

菜月 苦しいよ。