菜月の居ない世界で

次女 菜月の自死からの記録 菜月の居ない世界

あらためて

<2021年3月20日(土)>

本来なら看護師試験が終わり、春日井市民病院に勤務が始まる前の

つかの間の春休みを楽しんでいた頃だろう。

毎年の様に行っていた飯田のいちご狩にも行った事だろう。

去年は光美・有香と共に3人で行った所だ。

自然体の菜月の写真が愛おしい。私が見る最後の菜月の笑顔だった。

f:id:natsukinikki:20210302000116j:plain

改めて、何故 菜月が死を選んだのか

何故菜月は死にたいと思ったのだろう。

自分は良い父親だったとは思わないが、

菜月が死にたいと思うほど酷い親ではなかったと思う。

怒りに任せ暴力を振るった事も有ったけど、それなりの理由があり、

自分のストレス発散で行う様な事は決してなかった。

生活も贅沢は無くても、貧しき想いをさせることも無かった。

 

今思うのは、人並みの生活をさせる事が出来れば、親として問題ないと思っていた事。

その結果が菜月の闇を見つける事が出来なかった原因だろう。

結局は自己満足し菜月を見てなかったから、菜月は死を選ぶしかなかったのかな。

菜月ゴメンな。

菜月に会って誤りたいよ!