菜月の居ない世界で

次女 菜月の自死からの記録 菜月の居ない世界

血尿

<2021年8月25日(水曜日)>

先週金尿日から続いていた胃痛と下痢が一向に治らない。

その上、昨日から血尿が出始めた。

血尿は始めての経験だ。

血尿かな?という事は以前に一回経験したが、

今回のは明らかな血尿だ。

急遽、アユタヤラチャタニー病院に行く事にした。

今日までの経緯を日本語通訳から医者に説明してもらう。

その上で、採尿と採血による検査を行う事になった。

f:id:natsukinikki:20210825203636j:plain

その後、一時間ほど待って改めて検査結果を聞く

白血球の増加と腎臓、肝臓に異常が認められるとの事。

胃痛や下痢はあるものの、吐き気や食欲低下はなかったっが、

状況からは、食中毒が疑わしく、

取り合えず、抗生剤の投与で様子を見て、

改めて腎臓と肝臓の検査をする事になった。

菜月が逝ってもう直ぐ一年になる。

来月には一時帰国を予定していたが、検査結果次第では本帰国もありえる。

生命保険額を減額したのは失敗だったかも。

f:id:natsukinikki:20210825204401j:plain

病院待合室