菜月の居ない世界で

次女 菜月の自死からの記録 菜月の居ない世界

帰るか 帰らないか!

<2021年7月16日(金曜日)>

タイ国ではコロナ感染が急激に増えてきている。

今日もタイコク全土で約9000人 アユタヤだけでも200人を越えている。

そんな状況ではあるが、駐在員は既に2年程帰国してない為、

日本とタイ国での強制隔離を含めて、約1ヶ月の休暇を取る事の許可が出た。

本来なら、喜び直ぐに計画を立てる所だが、

正直、帰りたいと思わない。光美にも有香にも会いたくない。

光美とは電話でも既に8ヶ月以上話してない。

家族としては最低な状態だ。

きっと今後の事を話さなくてはいけない。

帰る事ができるだろうか。会いたくないけど。

お母さんには会いたい。

両立は難しい。

改めて、菜月が私の全てを壊してしまったと思う。

何で菜月は残った人のことを考えてくれなかったの?

でも、そんな事よりも苦しかったんだね。

菜月と一緒に生活してたら少しは気が付いたかな?

私には解らないよ。