菜月の居ない世界で

次女 菜月の自死からの記録 菜月の居ない世界

Tesco Lotus

<2021年4月9日(金)>

同僚が心筋梗塞にて入院。付き添いが必要な病院な為、日本人が順番にて夜勤で

付き添いを行っている。昨夜から自分の番で朝8時に交代が来てHotelに帰った。

NP HotelではCovid-19の患者が出た為、館内消毒やらエレベータ仕様禁止やらで

何処に行っても窮屈だ。

部屋に帰ってから、軽めの朝食を取ってLotusに買い物に行った。

f:id:natsukinikki:20210409194537j:plain

Lotusに入って直ぐに、入り口に釘付けになった。

2007年 当時はまだ店は無く壁だった。

此処で、菜月を叱って泣かした場所だ。

理由は同でも良い、折角タイに来てくれたのに、どうせ下らん事で怒ったのだ。

この場所に来る度に後悔している。

今更後悔しても遅い、もう二度と誤る事も、償う事も出来ない。

そんな事は自分が一番解っている。

けど、後悔することしか出来ない。後悔して苦しんで菜月を偲ぶしかない。

 

その後悔すらする事を有香は許さない。

もはや家族では無くなってしまったのだろう。

 

部屋に帰ると育ててるパイナップルに水を上げた。

以前なら、家族に近況として報告していたが、今は殆ど連絡は皆無だ

孤独とはこれか。