菜月の居ない世界で

次女 菜月の自死からの記録 菜月の居ない世界

菜月の趣味

<2020年10月31日(土)>
今日は光美は出勤との事。
光美が出勤してから菜月の部屋の整理と確認を行った。
袋や箱に無造作に入れられた物を確認しながら元にもどした。
菜月の趣味を良く知らなかったが、アニメとアクセサリー作りが好きだった様だ
部品なのだろうか、サンゴ礁やビーズ等も沢山ある。
京子が菜月の作品を見て、“菜っちゃんは創作のセンス有る”と
もっと早く知ってれば、色々作ってもらったのにと残念そうにつぶやいた。
菜月が高3の時に作ったハンバーグの模型。本当に良くできてる。
菜月は手先が器用だった事が伺える。
手先が器用な看護師は患者さんに優しいと思うし、人柄も優し気な菜月には、
看護師は適職と思うのだが、菜月には負担だったのだろうか。

タイに持って行く品を買物に行った。免税で購入出来るので京子の物も一緒に購入
10%だが節約できる物は活用しよう。